結局のところ運動はしなくていいの?

こんにちは!Juriです!

 

今回は、

このカロリー制限ダイエット中の

運動についてお話ししていきます!

 

健康を保つためには運動って必要だよね?

 

確かにそうです!

運動はしたほうがいいです!

 

あーやっぱりそうか。

f:id:voxov06:20200411002831j:image

 

でも皆さんが思っている

運動ってどんなのですかね?

 

ランニング

筋トレ

フィットネス

なんて想像してませんか?

 

違います!!!

 

私がしてほしいなって思う運動は…

 

散歩なんです!

f:id:voxov06:20200411003030j:image

 

えっ?散歩?

 

散歩といってもですね。

 

1時間とかではなくて、

今までバイトに自転車で行っていたのを

歩きに変える

駅まで歩く、一駅分歩いてみる!

 

といった、少しお時間とらせてしまいますが

そう言った少しの散歩を取り入れてほしいです!

 

歩くことにはたくさんメリットがあります!

 

まず、

少し歩いたくらいでは

お腹が空かない!

 

はぁ?あなただけじゃない?

f:id:voxov06:20200411003226j:image

と思いましたか?

 

例えば、激しいスポーツ代表

バスケットボールを1時間した後って

すごくお腹が空きませんか?

 

これは消費カロリーがとても多いから

と言われています!

 

ですが、頑張って汗かいて運動した後に

爆食に走ってしまうことありませんか?

 

なかなか、

我慢ができないんですよね。

f:id:voxov06:20200411003409j:image

 

ですが、

1時間の散歩なら

爆食をさけることができます!

 

なぜかというと、

散歩というのは徐々に体を温めていき

ゆっくりとカロリーを消費してくれるからです!

 

もちろんバスケのようなカロリー消費は

できませんが…

 

爆食リスクを減らしながら

 

スムーズなダイエットに

繋がります!

 

暇だなーと思ったら

好きな音楽でも聴きながら

ゆっくり歩いてみてください!

 

ただ長時間歩く必要はありません!

毎日少しでも歩くという習慣を作りましょう!

 

次回は、

ダイエットを長く続けるコツについて

お話ししていきます!