コンビニ弁当で好きなもの食べてたらお金が…

 

こんにちは!Juriです!

 

今回は、

コンビニ弁当を買っていたらお金がピンチに!!

なってしまったらどうするのか

ということについておはなししていきます!

 

コンビニでカロリー計算しながら

ご飯買うと高くなっちゃって今月ピンチ…

f:id:voxov06:20200411132901j:image

 

なんてことありませんか?

 

だからといって

カロリーを計算しながら

自分で毎日ご飯を作る。

 

こんなの私には無理です!!

 

では、

私がこんな時どうしているのか

お話ししていきます!

 

お米を炊きます!

多めに炊いてください!

f:id:voxov06:20200411132948j:image

 

コンビニのおにぎり一つ100gくらいです!

 

ん?何が言いたいの?

って思いましたか?

 

100gずつ分けて冷凍しといてください!

食べる前にはチンしてください!

これでおにぎり分安くコンビニで買えます!

 

次にお湯を沸かしてください!

沸騰させてたら卵を入れて中火で

7分放置してください!

 

茹で卵が完成です!

 

この二つだけでも持ち歩くと

だいぶ安く

ご飯を買うことができます!

f:id:voxov06:20200411133123j:image

 

これを、

お昼ご飯に持ち歩くとしましょう!

 

卵とおにぎりをコンビニで買うと約200円

これが約1ヶ月(30日)続くと

単純計算で

 200円 ×    30日 = 6000円

 

となります!

これで美味しいもの買えちゃいますね(笑)

 

こんなふうに家でできる簡単なものは

つくっていきましょう!

 

カロリーはほぼコンビニと変わりません!

なんなら少し少なくなります!

 

朝ごはんは、

この方法ですごく安く済みますよ!

 

お金も節約しながら

ダイエットを続けていきましょう!