カロリー管理をするのがめんどくさいと思うあなたへ!

こんにちは!Juriです!

 

今回は、

カロリー管理をする上で

私が愛用しているアプリについてお話しします!

 

私はこのアプリのことを

面倒を省いてくれるスーパーマンと呼んでいます!

 

なんだそれ!ダッサァァァァァア(笑)

f:id:voxov06:20200409195843j:image

 

ダサいのは認めましょう。

でもすっごくいいんです!このスーパーマン

 

なぜ私がスーパーマン

利用するようになったかお話しします!

 

私、

めんどくさいこと嫌いなんです。

 

続けることが苦手で、

このスーパマンと出会うまで

何一つ続かなかったんです!

 

このスーパマンは

使い方が簡単かつ

頑張った私を褒めてくれるので続いてるんです。

f:id:voxov06:20200409222554j:image

 

私1つのゲームを1年やり続けたことないんです!

 

どーでもいい話すみません。

 

スーパーマンのいいとこ紹介!!

 

いぇーい!!

 

①カロリーの記録が簡単!!

食べた食べ物を記入して、

表示してあるカロリーに近いものを選んで

押すだけ!!

 

②本来食べていいカロリーが書かれている!

何がいいかというと、

こんなに少なく済んだんだっていう

自分頑張ったね感にしたれます!

f:id:voxov06:20200409222409p:image

これは私の記録です!

 

③体重を記録できる!

毎日の体重を記録してグラフで表してくれます!

 

④生理の周期を知ることができる!

生理が来た日を記入するだけで

次いつ来るのか予想してくれます!

 

もちろんデメリットあるよね?

 

あります!

通知が多いです。

 

ですが私はこの通知の多さによって、

記入忘れがなくなりました!

 

皆さんこれで、

スーパーマンがどんなアプリか気になりましたね?

 

私が使ってるスーパーマンはFiNCです!

f:id:voxov06:20200409223059j:image

 

インストールして

たくさん助けてもらいましょう!

 

次回は、

あんまりしなくていいと言っていた

運動についてお話ししたいと思います!