やっぱりダイエットだから停滞期ってあるよね。

こんにちは!Juriです!

 

今回は、

ダイエットなら停滞期があるよね…

ってことについてお話しします!!

 

もちろん、

カロリー制限ダイエットに停滞期はつきものです。

 

やっぱりかぁ。あーもー無理。

 

ちょっと待ってください!!!

f:id:voxov06:20200409150136j:image

 

そもそもの話をさせてください!

私に弁解のお時間をーー!!

 

そもそも

 

ダイエットに停滞期があるのは

ダイエットを続けていることで

体がその摂取カロリーに慣れてしまう

からなのです!

 

ですが、

私が提案しているのは2週間です!!

 

あっそーだった!

 

思い出してくださってありがとうございます!

f:id:voxov06:20200409152053j:image

 

残りの約2週間は

心や体を休める日にしています!

 

注意!!

この2週間で摂取しすぎは良くありません!!

プラス300kcal〜400kcalくらいがベストです!

 

なぜなら、

女性には生理というものがあるからです!

生理1週間前から

お腹が空くのは普通なのです!

 

実は…

プロゲステロンという

ホルモンの分泌されているのです。

 

これがお腹を空かせる悪者です!

もーこいつは完全に敵ですね!!

f:id:voxov06:20200409152505p:image

 

この敵に打ち勝つことは出来ないのです。

 

打ち勝とうとすることで

たくさんのストレス、

体重が減らなかった時の絶望感

心がやられてしまいます。

 

皆さんには辛い思いをして欲しくないです!

私も辛い思いをしたくないです!

 

結果的に、

2週間にすることで停滞期という言葉をなくし

食べてるから減るわけない!!

 

でも、

カロリーを抑えているから

増えないよねという状態が作れます!

f:id:voxov06:20200409152544j:image

 

ここまで話を読んでいただいて

疑問に思ったことがあるかもしれません。

 

もしかして、

始める時期について

どーしたら良いのか迷った方いますか?

 

それにつきましては、

次回お話しします!

 

次回、

このダイエットを始める時期について

お話ししていこうと思います!